2024年04月07日

MG版トールギスFEW パーツ紛失にて当分保留

MG版トールギスFEW パーツ紛失にて当分保留
残念なことに肘カバーのパーツを紛失しました。もういつからなかったか記憶にありません。しかし、ランナーには残っていなかったのでカットはしたようです。諦めが肝心です。バンダイの部品注文チェックをしてみましたが、現在は欲しいパーツが品切れ状態だったので当商品の完成は当分先になりそうです。まぁ、仕方ないですね。
作業は途中ですが、できる所までは進める予定です。背部の追加装備である翼の合わせ目処理と一部の塗装塗り直し位なのでそれが終われば片腕なしで一応は組み立てようと考えています。
MG版トールギスFEW パーツ紛失にて当分保留
搭乗者のゼクスも塗り分け頑張りました。これが限界ですね。

追記:10分後
 チェックが甘かったでした。MGトールギスEWは3種類あり、トールギス3がなかっただけでした。1と2のトールギスEWは少量ありと在庫確認ができたので先ほどWEB部品注文しました。これで完成させれます。進められるパーツが終わったら、次のガンプラに手を付けるとしましょう。ふぅ~~よかった~~♪

同じカテゴリー(▼ガンダムW)の記事画像
MG版ガンダムヘビーアームズEW(イーゲル装備) 武装盛り盛り
MG版ガンダムヘビーアームズEW(イーゲル装備) 2度目の挑戦
MG版ガンダムデスサイズEW(ルーセット装備) ルーセット装備との差し替えは難しそう
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
MG版ガンダムデスサイズEW(ルーセット装備) パーツチェック
MG版シェンロンガンダムEW(タウヤー装備) 大型シミターっていう設定がイイ!
同じカテゴリー(▼ガンダムW)の記事
 MG版ガンダムヘビーアームズEW(イーゲル装備) 武装盛り盛り (2024-05-07 18:56)
 MG版ガンダムヘビーアームズEW(イーゲル装備) 2度目の挑戦 (2024-05-01 19:49)
 MG版ガンダムデスサイズEW(ルーセット装備) ルーセット装備との差し替えは難しそう (2024-04-27 16:11)
 MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ (2024-04-22 17:12)
 MG版ガンダムデスサイズEW(ルーセット装備) パーツチェック (2024-04-18 19:22)
 MG版シェンロンガンダムEW(タウヤー装備) 大型シミターっていう設定がイイ! (2024-04-16 21:41)
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

部品紛失ですか?それは待ち遠しいですね♪
しっかりゼクスに見えますよ!

トールギスって、3まで機体があるんですね?
RGでも発売されていたと思いますが、あれはどの機体ですか?
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年04月08日 07:53
がんじいさん、いつもコメントありがとうございます。

トールギスは、TV版でトールギス2まで登場します。RGには1と2はあると思います。
3は、EW版です。エピオンの装備が一部追加された状態で登場します。RG版は無かったと記憶してますが定かではありません。
Posted by ナルナルナルナル at 2024年04月08日 17:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。