2024年02月10日

HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる

HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
地上用に配備されているジムがロールアウトしました。無事に完成できてうれしいですねぇ。
可動も問題ありません。パーツ同士の干渉部分の処理も上手くいきました。よかったとしか言えませんね。
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
標準装備のシールド、ライフル系も前回同様に完成に至りました。持ち手も良好です。
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させるHG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
宇宙用ってわけじゃないですが、バックパックのスラスターは複数ありますから推進力としては申し分ない能力がありそうです。ガンダムのように上空高くジャンプすることもできるかな?(パイロットの勇気が試されますね)
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
バックパックの装備換装は簡単でした。両サイドサーベル収納も可能です。今回は左側にキャノン砲を装備している設定ですから、そちらの装備で飾る予定です。右側へのキャノン砲装備も可能です。
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
両サイドのサーベル装備ならご覧のようなこともできますね。
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
攻撃の物は前回制作したスレッガー搭乗機と同じでライフル系2種あります。そこへ今回はバックパックに装備するキャノン砲というわけです。
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
無装備状態のジム。
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
両サイドサーベル装備のジム。
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
キャノン砲装備のジム。
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
両手にウェポンを装備したジム。いろいろなジムが表現できて楽しいですねぇ♪
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
両手のバルカンも差し替え可能です。バルカンなしもできます。
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させるHG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
シールド裏も前回のスレッガー搭乗機同様に塗分けました。なんかそのままホワイトかグレーってのも味気ないように感じたので。
HG版ジム(モロッコ戦線仕様) ホワイトカラーで完成させる
こちらがその際のワンショット。塗分け途中のシールド裏です。


画像不足のため、別ブログ「NAL㋨ガンプラβ」に完成画像だけ追加アップしてあります。
よかったら、クリックしてごらんください。


<カラーリング>クレオス製
白:クールホワイト、ニュートラルグレー(極少量)
水:クールホワイト、ニュートラルグレー、ブルー
橙:オレンジ、ニュートラルグレー、ホワイト
黄:イエロー、クールホワイト
赤:あずき色、クールホワイト
黒:ミッドナイトブルー
青:フタロシアニンブルー、クールホワイト、ブラック
灰:①ライトサーフェイサー、ブラック ②ミディアムブルー、ブラック
緑:ダークグリーン、カーキ、ニュートラルグレー
墨入れ:①ブラック(エナメル系) ②ブラック、ホワイト(エナメル系)
トップコート:スーパークリアー III UVカット FLAT
センサー類:Decorative Tape Lot no 0810BJ(グリーン、オレンジ)

同じカテゴリー(★「NAL㋨ガンプラβ」にリンク)の記事画像
MG版ガンダムヘビーアームズEW(イーゲル装備) 武装盛り盛り
MG版ガンダムデスサイズEW(ルーセット装備) ルーセット装備との差し替えは難しそう
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
MG版シェンロンガンダムEW(タウヤー装備) 大型シミターっていう設定がイイ!
MG版トールギスIIEW(ヒートサーベル装備) 騎士MS
MG版アルトロンガンダムEW(フーティエ装備) 蝶装備のガンダム
同じカテゴリー(★「NAL㋨ガンプラβ」にリンク)の記事
 MG版ガンダムヘビーアームズEW(イーゲル装備) 武装盛り盛り (2024-05-07 18:56)
 MG版ガンダムデスサイズEW(ルーセット装備) ルーセット装備との差し替えは難しそう (2024-04-27 16:11)
 MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ (2024-04-22 17:12)
 MG版シェンロンガンダムEW(タウヤー装備) 大型シミターっていう設定がイイ! (2024-04-16 21:41)
 MG版トールギスIIEW(ヒートサーベル装備) 騎士MS (2024-03-23 09:36)
 MG版アルトロンガンダムEW(フーティエ装備) 蝶装備のガンダム (2024-03-10 22:49)
この記事へのコメント
完成、おめでとうございます♪ 素敵ですね!

シールド、独特の形なんですね!

ショルダーキャノン装備って事は、THE ORIGIN仕様なんですね♪


SEED FREEDOM、観ましょう♪(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年02月10日 10:59
がんじいさん、コメントありがとうございます。

ジオリジン版のザクも5機揃ったら作る予定です。

SEEDフリーダムを昨晩見てきました。
はっきり言いますと、「つまらなかった」です。
なんか、声優は豪華だけど、キラの声がかすれ声で聴くに堪えなかったです。
物語も目新しいことが無くて、おもしろくなかったです。

強いて言えば、アスランが搭乗したMSにはツッコミを入れてしまいました。大音響の中だったので周囲には聞こえていなかったようですが、最後までツッコませていただきました。ギャグアニメのガンダムっぽかったです。女性キャラが「〇ャバリアー」って言ったところで、「そんなのわかっていたけど、名称もそのまんまかい、大河原さん!」と心の中でツッコミをいれてしまいました。
まさか、SEEDでガンダムと関係ない装備が出てくるとは、やられた気分でした。

面白味は人それぞれですから、私の感想なんて脇に置きましょう。以上でございます。
Posted by ナルナルナルナル at 2024年02月10日 13:50
そうでしたか?
感じ方は、人それぞれですからね♪

私はドラグナー、まともに観てないので、新鮮でした。
あのズゴックの「中身」には、ビックリしましたが(苦笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年02月11日 13:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。