2024年04月22日

MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ

MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
翼(フリューゲル)を付けたトールギスEWがようやく完成です。肘カバーパーツの紛失のため進められなかった組み立てが、本日部品が到着する前に工具の中から見つかり、驚きました。仕上げまでした状態でした。組み上げてあっけなく完成。なんたること・・・。
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
仰ぎ見るトールギス。翼がでかい!
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
武装のフル装備バージョン。ハルバードを持たせて、ランスは格納状態でよいと考えて持たせることすらしていません。武装が多すぎて持ち替えも大変。
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
搭乗者のゼクスは御覧の通り。フラッシュ撮影。
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
ドーバーガンとシールド設定は意外とすっきり。
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
大型フリューゲルを前面に展開した状態。なかなか正面は活かしてます。背部は寂しいのですが、それはリンクしている別ブログでご確認してみてください。
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
背部の中央に配置されている翼の一部は稼働します。これが収納状態。この状態でお解りかもしれませんが、重たい武装をしていても自らでは立位保持はできません。そこは大きな翼を使って4点保持です。さりげなくできるのがいいですねぇ~♪
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
こちらが展開状態です。スライド機能があるのです。こっちは3点保持。
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイMG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
素体もなかなか活かしてます。かっこいい~♪
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
組み換えで通常のトールギスも表現できますが、組み換えは恐ろしいのでやりません。塗分けはしておまけとして保管します。水転写式デカールも通常のトールギス同様に用意されていたので使用したというところです。ありがとうバンダイ。


画像不足のため、別ブログ「NAL㋨ガンプラβ」に完成画像だけ追加アップしてあります。
よかったら、クリックしてごらんください。


<カラーリング>クレオス製
白:①クールホワイト、ミディアムブルー(極少量) ②クールホワイト、カーキ、ニュートラルグレー
黒:ネイビーブルー
灰:①ライトサーフェイサー、ブラック ②クールホワイト、カーキ、ガルグレー ③ダークグリーン(2)、ニュートラルグレー ④ミディアムブルー、ブラック(極少量)
黄:イエロー、クールホワイト、ニュートラルグレー
赤:あずき色、クールホワイト、シャインレッド
トップコート:スーパースムースクリアー(つや消し)
ツインアイ:メタリックブルー
ビームjサーベル(クリア):①クリアレッド ②クールホワイト ③トップコート:クリア
センサー類:Decorative Tape Lot no 0810BJ(ブルー、ピンク)

同じカテゴリー(★「NAL㋨ガンプラβ」にリンク)の記事画像
MG版ガンダムヘビーアームズEW(イーゲル装備) 武装盛り盛り
MG版ガンダムデスサイズEW(ルーセット装備) ルーセット装備との差し替えは難しそう
MG版シェンロンガンダムEW(タウヤー装備) 大型シミターっていう設定がイイ!
MG版トールギスIIEW(ヒートサーベル装備) 騎士MS
MG版アルトロンガンダムEW(フーティエ装備) 蝶装備のガンダム
MG版ガンダムデスサイズヘルEW(ホーネット装備) 追加オプションで見栄えが違う!
同じカテゴリー(★「NAL㋨ガンプラβ」にリンク)の記事
 MG版ガンダムヘビーアームズEW(イーゲル装備) 武装盛り盛り (2024-05-07 18:56)
 MG版ガンダムデスサイズEW(ルーセット装備) ルーセット装備との差し替えは難しそう (2024-04-27 16:11)
 MG版シェンロンガンダムEW(タウヤー装備) 大型シミターっていう設定がイイ! (2024-04-16 21:41)
 MG版トールギスIIEW(ヒートサーベル装備) 騎士MS (2024-03-23 09:36)
 MG版アルトロンガンダムEW(フーティエ装備) 蝶装備のガンダム (2024-03-10 22:49)
 MG版ガンダムデスサイズヘルEW(ホーネット装備) 追加オプションで見栄えが違う! (2024-02-26 19:01)
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

おお!翼が違和感なく装着できてますね!
Wガンダム以外でも、合うんですね♪

翼で立っているのを見て、SEEDのフリーダム・ジャスティスを
作った時の事を思い出しました(笑)
Posted by ・がんじい・がんじい at 2024年04月23日 08:08
がんじいさん、いつもコメントありがとうございます。

大きな翼が違和感なく一体化されていてカッコよかったです。ウィングゼロの翼をそのまま使っていると思っていましたが、トールギス用にカスタマイズされていたようです。両翼に配置された鷹のエンブレムがかっこいいですよねぇ~気に入りました。
Posted by ナルナルナルナル at 2024年04月23日 20:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。