2020年08月29日

HG版アクト・ザク Ver.芥子カラー

画像不足のため、別ブログ「NAL㋨ガンプラβ」に完成画像だけ追加アップしてあります。
よかったら、クリックしてごらんくださ~~い。

HG版アクト・ザク Ver.芥子カラーHG版アクト・ザク Ver.芥子カラー
HG版アクト・ザク Ver.芥子カラーHG版アクト・ザク Ver.芥子カラー
イエロー系は今までもガンプラで試みてきましたが、うまくできたという印象が自身にありません。
自信はないけど、今回は「からし」色!
思いの外、明るい黄色になってしまったように感じ、微妙にイメージと差があったような気もしましたが、組み上げてみたら自分のイメージに近い印象でまとまったように感じられて自己満足の域に留まりました。少し達成感~♪
HG版アクト・ザク Ver.芥子カラー
これだけの武器がありました。
HG版アクト・ザク Ver.芥子カラーHG版アクト・ザク Ver.芥子カラー
すべての武器をぶら下げられず。残念~~~(汗
でも、これだけあれば十分です。
HG版アクト・ザク Ver.芥子カラー
寂しかったので、以前製作したザクもどきと並べてみました。
なかなかいい感じ~~♪
HG版アクト・ザク Ver.芥子カラー
仮組とハーフ&ハーフしてみました(笑)

余談
 塗装の中でも「赤」「白」「黄」はどちらかというと塗膜が乗り難いという印象があります。
最近は塗料の濃度、複数回の塗装吹付程度で乗せ易くなってきた感触が自身にあります。これも経験と工夫の賜物だろうという印象です。
今回の塗装ではしていませんが、例えば、バーニアの内側塗装では時々行うテクニックが最近あります。バーニアの内側が細くて長いと「赤」色が届かず、バーニアの外淵が赤い塗料で厚くなってしまいます。その割に奥へは塗料が届かず色ムラという結果になります。
以前から解決できないかと考えていました。そこでバーニアの内側手前にマスキングテープを貼り、奥だけを塗装するように保護してみました。複数回に分けてバーニアの奥だけを塗装するわけです。奥塗装の色の濃さに納得できてから手前のマスキングテープを外し、再びバーニア内部の「赤」色塗装を行うのです。手前の赤と奥側の赤が同程度の濃さになり、以前よりバーニア内部の塗装のムラが減りました。

画像不足のため、別ブログ「NAL㋨ガンプラβ」に完成画像だけ追加アップしてあります。
よかったら、クリックしてごらんくださ~~い。


<カラーリング>
ボディ黄:イエロー、ホワイト、ニュートラルグレー、ダークグリーン(2)
ボディ黄茶:イエロー、ダークグリーン(2)
ボディ黒:ネイビーブルー、ブラック
ボディ灰:ミディアムブルー
関節:①サーフェイサー、ブラック ②ニュートラルグレー、ホワイト、ダークグリーン(2)
赤:シャインレッド
ウェポン系:①関節の① ②ミディアムブルー ③ブラック、ネイビーブルー ④ダークグリーン(2)、ホワイト、ニュートラルグレー ⑤ニュートラルグレー、ホワイト、ブルー、ネイビーブルー
ビームサーベル刃:①クリアイエロー ②ホワイトでぼかし ③トップコート:クリア
モノアイ&ライフルセンサー:デコシール

同じカテゴリー(★「NAL㋨ガンプラβ」にリンク)の記事画像
MG版ガンダムヘビーアームズEW(イーゲル装備) 武装盛り盛り
MG版ガンダムデスサイズEW(ルーセット装備) ルーセット装備との差し替えは難しそう
MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ
MG版シェンロンガンダムEW(タウヤー装備) 大型シミターっていう設定がイイ!
MG版トールギスIIEW(ヒートサーベル装備) 騎士MS
MG版アルトロンガンダムEW(フーティエ装備) 蝶装備のガンダム
同じカテゴリー(★「NAL㋨ガンプラβ」にリンク)の記事
 MG版ガンダムヘビーアームズEW(イーゲル装備) 武装盛り盛り (2024-05-07 18:56)
 MG版ガンダムデスサイズEW(ルーセット装備) ルーセット装備との差し替えは難しそう (2024-04-27 16:11)
 MG版トールギスFEW 大空を翔けられそうなMSボーイ (2024-04-22 17:12)
 MG版シェンロンガンダムEW(タウヤー装備) 大型シミターっていう設定がイイ! (2024-04-16 21:41)
 MG版トールギスIIEW(ヒートサーベル装備) 騎士MS (2024-03-23 09:36)
 MG版アルトロンガンダムEW(フーティエ装備) 蝶装備のガンダム (2024-03-10 22:49)
この記事へのコメント
お疲れ様です♪

カッコイイじゃないですか!
黄色もいいですね!

並べられていましたが、完成したのを見て
イフリートに似ているなと思いました♪

塗装も苦労されているのですね?
失敗を活かして、次はこうしようという向上心、
さすがです♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年08月29日 08:17
がんじいさん、いつもありがとうございます。
思いの外うまく仕上がってうれしい限りです。
Posted by ナルナルナルナル at 2020年08月29日 16:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。