HGUC版アクア・ハンブラビ2(Re-BOOT ver.) 仮組してアクア・バーザムも再現
アクア・ハンブラビ2の仮組が終わりました。機体の線が細い印象です。パーツの当たりも所々ありますが気にしないことにしました。処理のしようがないというのが正直なところ。
それでも合わせ目処理は少ないという印象です。塗分けに関してはまだ思案中。線が細いわりに各パーツの維持力は強いです。
合体するバーザムとの比較画像です。
合体時に必要なパーツ。一部不要なパーツも混じっていました。他にも複数の余剰パーツがありますが、別商品のレジオン鹵獲バージョンの取説を見て使い道を一部知ることができました。
【アクア・バーザムへの仮組】
バーザムとの合体を試みてみました。パーツの一部を取り換えることで中心部の機体はこんな感じ。
マスク正面はバーザムのパーツを外して差し換えています。
胸部もバーザムのパーツを外して差し換えています。これが外しにくかったので、アクア・バーザムにしたらそのままかなぁ~ってところです。
その他は差し替えは無く、アクア・ハンブラビ2のパーツと専用パーツを組み合わせていきます。それでもバックパック、腰、腕、脚は一旦外さないと組めないようです。
MAアクア・ハンブラビ2と専用パーツを取り付けた状態がアクア・バーザムとなります。これがティターンズカラーです。線は細い印象ですがギミックは多彩です。
専用の銛(モリ)も装備。
アクア・ハンブラビ2に装備されている大型ミサイルも再現されています。ハッチは開閉可能です。
正面マスクもアップしてみました。内部機構もチラ見するので塗り分けは大切ですね。
こちらが外したパーツです。合体を維持したらこのパーツは不要ということです。バーザム完成には必要ですから塗りますけどね、、、なんか複雑です。アクア・ハンブラビ2も一部あるから御相子(おあいこ)ですかねぇ・・・。
【合わせ目処理】
アクア・ハンブラビ2の3つの推進ユニット。現状はまだ検討中ですが正面の白パーツを分割すれば後ハメが可能な感じがしました。可能であれば合わせ目処理が楽になるかもしれません。分割しても後ハメが無理だったらすべてを組んで塗り分けるだけです。
銛の先端部分を保持する接続パーツのみモールドが無かったので、精密ノコでカットしてから合わせ目処理をしました。これで全体的な塗装が楽になった気がします。
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